近江八幡市にある精神科について

近江八幡市には、患者さんやご家族の考え方や絆を大切にした温もりのある医療を提供している精神科クリニックがあります。

この医院は、地域のクリニックや施設、行政と連携して患者さんに最適な医療を提供することに力をいれています。

診断は、精神疾患の分類と診断の手引きを用いて行われており、1週間に3度以上の不眠が3ヶ月持続している場合は不眠障害として治療を行います。

呼吸関連睡眠症候群といわれる睡眠時無呼吸症候群は、他院と協力して治療を行っています。

パニック症候群や社交不安障害などの不安症群や心的外傷およびストレス因関連症候群の治療も行っていますので、明らかなストレス因から3ヶ月以内に行動の障害が生じた場合は相談するとよいでしょう。

強迫観念や強迫行為を繰り返して行う場合や、苦痛を伴う症状が繰り返し起こり日常生活に支障をきたしている場合は相談することができます。

アルツハイマー型や脳血管型、前頭側頭型認知症といった神経認知障害群の治療も行っています。

意欲が低下したり抑うつ気分、興味喪失、食欲低下などのうつ病性障害が2週間以上持続している方にも対応することができる精神科クリニックです。

女性の方の月経前に顕著な気分の変動が認められる月経前気分不快症に対しても治療を行っていますので、抑うつ状態でお悩みの方は相談することができます。

基本的に完全予約制になりますので、初診の場合は事前に電話で予約するとスムーズに診察を受けることができるでしょう。